スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFおわった 

題名が意味深ですが、特に深い意味はありません。
外でFFって文字を見ると、反応してしまう自分が悲しい...


いま住んでいる広島市では、GWの3,4,5日にお祭りをしています。

この祭りが、”FlowerFestival”というんですよね~

最初に会場に行ったときに、FFという文字をみて反応してしまった...

さすがスポンサーがいっぱいいるだけあって盛況です。
人が多すぎて、息苦しいところもあります。
特に、飲食系の露店のあたり...酸素が薄く感じます。
飲食店も、普通の祭りの露店から、日本の各地域やら、海外の料理まで売られています。
会場周辺にはホテルも多く、ホテルの料理まで売られています。

私は、人に酔うので2年前に行ったきりです。


リアルの話からヴァナへ

AF3を集めていますが、上げていないジョブのものも一緒に作っています。
+1以上でコンプしているのは戦士のみです。
他はバラバラですね~
もっぱらクエとドミニオン頼りですけどね...

そんななか、時間を見つけてはアルテパのKoiosに挑んでみたり...

胴はすでに作っているので必要ないのですが、捨てた分の合計で1個作れたくらいw

実は、コーラー型紙がほしいのですがドロップが悪い悪い...
弱点狙ってないのもありますが。

何度もKoiosを倒していますが、一回だけ変な奴が...

エリアに沸きたてのKoiosが最初に使ってきたのが、アースフューリー!!!
2864ダメージで即死です。
また沸かせると...アースフューリー!!!
さぁ次は!...アースフューリー!!!

素直にHP増量しよう...
増量中に他の人が沸かしていましたが、もしかして....やっぱりアースフューリー!!!

次は自分で沸かせて....アースフューリー!!!
生き残った!!!

何ででしょうね~
ひょっとして、その前に召喚さんがソロで挑んでいましたが、時間がかかりすぎたから?

ま、そんなこともあるさ...でいいのですけどねw

[ 2011/05/07 01:15 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(1)

ユニクロ踊り子のアビセア-アットワ 

回避装備も大したものを持っていないので、ユニクロ装備で走り回っています。
型紙NMをソロでもいけそうなのを選んで挑戦してみました。

Gieremund (屍犬)
攻撃間隔が早いですが、結構回避してくれます。
ダーティクローが空蝉貫通なので、常に扇の舞をしています。
ハウリングは麻痺になるので、早めに直すようにします。
と言っても...ヒーリングワルツに頼ってばかりですが。

Aggressor Antlion (アントリオン)
このNMと戦闘するにあたり...ものすごい勘違いをしていました。
地下にもぐっているとばっかり...
実際は地上を徘徊しています。
レーダーに写るのは、アメーバンとこのNMくらいなので、地形を把握していれば探しやすいかもしれません。
クエイクブラストに注意するだけで大丈夫でした。
装備全部外されます。

Whiro (エフト)
釣りのときにリンクに注意するくらいでしょうか...
リンクしたので、雑魚処理を先にしていたら、NMだけ持っていかれたことも...

Gaizkin (ドゥーム)
アビスブラストに注意するくらいでしょうか。
WS中は後ろを向きましょう。

Kharon (ドラウガー)
使用武器が短剣のため、戦闘時間が長くなります。
ドレッドスパイクに注意するくらいでしょうか。
消せないので、効果が切れるまで後ろ向いてました。

Rahu (ドラゴン)
型紙NMではありませんが、1回戦闘してみました。
下手に赤弱点をついたもので...負けたくない!
ペトロゲイズで何度も石にされて、負けたと思いましたが、回復薬品のおかげで何とか勝利。

Kampe (サソリ)
WSの時に注意するくらい。
麻痺になるナムブレスと、空蝉が無くなった時のデスシザースに注意。

Berstuk (スラッグ)
忍者の型紙が欲しくて戦闘しました。
ソロするなら、このNMくらいしか出来そうにありません。
ガ系と、いやらしいWSは止めたいところですが...間に合わなくて何度も負けました。
@1の型紙ぼためだけだったので、少し苦痛でした...

Mielikki (樹人)
ガ系の連発で負けること多数...
最初に一回目だけまぐれ勝ちしました。


アットワの完成状況

戦モ白黒赤シナ暗獣狩吟侍忍竜召青コか踊学
○3○○○○4○107○○○○○04○5

このあと、戦士AFコンプのためにアルテパ通いでした。
虎狩りとマラソンですが...


[ 2011/04/04 22:03 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(0)

ユニクロ踊り子のミザレオ 

回避装備も大したものを持っていないので、ユニクロ装備で走り回っています。
型紙NMをソロでもいけそうなのを選んで挑戦してみました。

Gukumatz (ペイスト)
大人気のSobekさんのトリガーを出すので、なかなか狩ることが出来ません。
料理書クエをしていたら放置されていたので、一度だけで戦闘しました。
釣る時と戦闘場所に注意すれば負けない...きっと。

Asanbosam (赤コウモリ)
超音波の回避ダウンはすぐに直すことだけ注意する。

Flame Skimmer (フライ)
カースドスフィアに注意して、回復すれば問題なし。
回避が目茶苦茶高いので、こいつにだけは寿司食いました。

Athamas (スパイダー)
これもライバル多かったですねー
シックルは空蝉でかわせるので、何も問題なしです。

Minax Bugard (ブガード)
タイラントタスクに注意して、HP大目に保っていればスタンできなくても大丈夫です。

Sirrush (トカゲ)
戦闘場所に気をつけないと、雑魚が絡む...そのぐらい。
トリガー取ってると、雑魚がエンドレスで絡んできた...

Manohra (死鳥)
空蝉の幻影だけ維持しておけば、何も怖くない。

Cep-Kamuy (オロボン)
大ダメージのセイズミックテールがあるので空蝉を維持する。
ヒプニックランプは、ダメージでも起きない睡眠になるので祈るのみ。
しかし、命中低いらしくほとんど素で回避してくれます。

Nehebkau (ラプトル)
一回だけ戦闘しましたが、瀕死状態になってからのブレス3連発に耐えられませんでした。
700オーバーのダメージ3連発ってひどいわ。
侍の型紙目的だけでやったのですが、オロボンに逃げました。

Nonno (リコポディウム)
けっこういやらしい相手でした。
ヘッドバッドでの大ダメージもあるので、常に扇を発動。
夢想花も、ダメージで起きない睡眠なので、回避してくれるのを祈るばかり。
スクリームがきたら、一瞬テラーになりますが、回復したらスタンさせて走ります。
最初の戦闘場所を8門付近の通路にしておくと、広場を横切って反対側に行くころには、
特殊フィールドも消えます。

Tuskertrap (フライトラップ)
パルジィパレンの麻痺に注意に注意
グロオーサケスでスロウになるし...
サペリフィックはダメージで起きない睡眠だし...


ミザレオの完成状況

戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学
〇〇3〇〇〇4〇〇53〇〇7〇〇5〇〇0

結構完成しました。
ここも90ジョブ分が完成したので、次回は~

アットワです!
[ 2011/03/11 16:55 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(0)

ユニクロ踊り子のアビセア-ブンカール 

回避装備も大したものを持っていないので、ユニクロ装備で走り回っています。
型紙NMをソロでいけそうなのを選んで挑戦してみました。

Lord Varney (ヴァンピール)
放置されていたので、挑戦しました。
一回しか戦ってないですが、すすんでは戦いたくないです。

Iktomi (スパイダー)
空蝉貫通のシックルが怖いくらい。
釣る時にリンクしやすいので、PTの容赦ない釣りには負けます。

Iku-Turso (頭足)
メイルシュトロムのあと、ウォタガIVがくると危険

Seps (プーク)
ソムニアルデュランスが危ないです。
ダメージでも起きない睡眠のため、寝ている間は避けることを祈るばかりです。

Armillaria (キノコ)
サイレスガスとダークスポアに注意

Chhir Batti (ジン)
今回記載したNMの中では一番楽でした。
PTが、雑魚もからめた状態で戦闘していましたが...
雑魚のWSで前衛が壊滅...
雑魚こえー
レベル85時代に、テレビ猫さんと乱獲後の残業で 踊+黒で戦闘しましたが、
ずいぶんと楽になったものです。


ある程度の型紙が揃ってから気付きました...

型紙が揃っても、もとの素体がないとだめじゃん!

ってことで、ミザレオに行くことになりました。




しかし、なぜブンカールから始めたのか...良く通っているってのもあるのかな?
最初に型紙のマラソンクエをしたせいもあるかもしれません。


ブンカールの完成状況

上げていないジョブもありますが、いまは預けることが出来るので作ってみています。
自分のレベル90ジョブで作れていないものは、召喚士だけになります。

戦モ白黒赤シナ暗獣吟侍忍竜召青コか踊学
〇⑦⑦〇〇〇⑥〇③②〇〇⑧⑧〇②③〇②
[ 2011/03/05 19:07 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(0)

すべてはネタのために 

12月のVU後の乱獲で、サポ上げのつもりでなにも考えず上げたのが始まり...

あっというまに...


踊り子がレベル90になりました。
盟主にばれませんように...


せっかく上げたのですから...やってみよう!!!

フルカリス


フルカリスwww
アクセサリは全くありません。
今後に期待です。

上げてみると、意外と楽しいのね。
ソロもやりやすいし。
[ 2011/02/15 05:04 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(2)
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。