スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盾役!当日!さてどうなることやら 

盾役というよりも、キリンに対して
「私に追いついて来てごらんなさ~い!うふふw」
ってやる役だったようです。

装備とか考えていると...
現実逃避して、召喚獣と戯れている自分がいました。
水曜あたりに、我に返りマクロを作っていました。

装備も高額なものを、普段使わないのに買うわけにもいきません。
それでも100万は使った...orz
(でもその装備を実戦で使い切れなかったり...)
いまのところ、使う目的も無く貯めてるんだし...ま、いっか。


当日、「キリン部屋にたどりつけない~」というネタをやろうとしましたが、
思惑通りにはいかず、2回目であっさりと到着しました。

今回、3~4戦の予定でしたが、以前の勢いがなく一戦50分くらいかかってしまいました。
新人さんも多いし、死人もたくさん出たせいもあるのでしょう。

私はというと...

一戦目
マクロも必死に作ったのですが、いまいち使い勝手が悪い...(2戦目でちょこっと修正)
四神を倒すまでのタゲ保有は結構出来ました。
しかし、途中参戦の赤さんにあっさりとタゲを取られるってことは、
攻撃くらい過ぎなんでしょうね~
その赤さんをすくおうと、深追いしたら大旋風の直撃で即死!
衰弱回復して、ナイトさんからタゲを奪うべく...(ヘイトのせるの頑張った
タゲが来ると、ストンガ4の直撃!
味方を一人巻き込んで、なんとか助かったものの、直後にWSで即死。
あとは何もできず、一戦目の終了~
久しぶりに、真龍:脚を見た気がします。

二戦目
最初からタゲ取るためにぶっ飛ばし!ってほども行かなくて...
もう一人の赤さんが死んでしまいます。
ワーワーキャーキャーってタイプするほど余裕はありませんw
なんとか四神終わるまではもちました。
アタッカー参戦後にFFがフリーズ!
帰ってみると...床に頬ずりしてました。
衰弱回復しても、もう盾はできそうにないですね。
とりあえず補助をしてみます。
アタッカーにシェル、ヘイスト、回復補助
一通り強化するとまたフリーズ...
戻ってくると、すでに戦闘終了~

途中で故障のためリタイア



なにが出たのか...きっと煩悩さんが書いてくれるはず!


今回、ランナーをしてみて
・いままで結構前に出て四神を処理することがありました。
 はっきり言って邪魔ですね...走るスペースが狭くなる。
 ムリに走ると、ストンガに巻き込んだり、四神の攻撃に巻き込まれたり...
 待機しているときもそうですね。
 せめて柱にくっついて固まっているとか...
 私も今度から気をつけます。
・四神が終わるまでもったのはいいですが、その後はダメダメでした。
 敵の攻撃を、できるだけ喰らわないようにしないと駄目なようです。
・最初に思っていたよりは楽でした。
 攻撃くらい過ぎて、回復してくれる人はヒヤヒヤしたかもしれませんが...
・現在のターゲットをこまめに出してくれると、助かりますね~
 必死に逃げていたら、他の人にタゲが行ってたりして悲しい...


今回のことで、アドバイスくださった方々に、厚くお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!
大変参考になりました。
今回経験したことを、次回に生かせるようにします。
(次回があるのかは...テレビ猫さんしだい)




FFとはま~ったく関係無い話です。

今日近くのお店に買い物に行くと、販売していたトランクスが気になりました。

動物のサイのデザイン。
角も再現。しかも...立体筒状www
なんのために...気になる....
さすがに買う勇気はありませんでした。

[ 2010/02/15 02:46 ] FF11:お空 | TB(0) | CM(3)
かりすさんの死体が床に消えていく様は
もの悲しかったです(ノ_;)

それはそうと
戦士なら甲冑パンツでしょ
なんというかハイダテっぽい

ttp://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands002.jsp?dispNo=002004037&dispBrandNo=001400472
[ 2010/02/15 22:52 ] テレビ猫 [ 編集 ]
マラソンお疲れ様でした!

すトンがに巻き込まないようには気をつけましたね、でも、自分がストンガ受けなきゃいいんですよね^^

WS受け過ぎなのがまずかったですね。
赤だけに赤玉というネタか、さすがブロガーとおもいましたけども、ちゃったんですね^^
[ 2010/02/16 07:48 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
>テレビ猫さん
あの状態で死ぬと、リレなくなるのかな?たしかにピアス使ったんですけどね~

甲冑パンツいいですね~
私は安物でいいですけどねw

>煩悩の空蝉使いさん
マラソン役お疲れ様でした~
正直、後半はナイトからタゲは取りにくそうです。ま~ヘイトだけ稼いで控えておけばいいのでしょうけど。
ストンガのログが見えてから逃げると...味方の真ん中だったりしましたよw
喰らわなかったからいいようなものの...
ネタで回線断はさすがにしませんよ~
なにはともあれ、四神中でなくて良かったと思ってます。
[ 2010/02/17 19:51 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


