スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盾役の宣告! 

日曜日の空LSのイベントで、99BCに行ってきました。

真龍ばっかりだから、今回はべひんもす!!!

言っては悪いが、黒帯希望でなければ旨みがあまり感じられない...

まーそれでも3戦!!!

一戦目に途中落ちてしまって帰ってくると、死屍累々...
い、いったい何が!

敵も瀕死だったので、すぐに終わりました。
どうも止めはスリップダメージだったようです。
それでもやってくる!
メテオで死んでしまいました。

2戦目は、最初に時間を合わせてサンダーⅣを叩き込みます。
そしてなぜかタゲられるへっぽこ魔道士の私。

キャーとは言いませんが、とりあえず逃げます。

この回では死なずにすみました。

3戦目もまた最初にタゲられる...
最初にヒットしたのか(ログでは3番目)も不明。

魔法を叩き込んで止めに近寄ったら、また死んでしまった...

ドロップ品は皮かクリークスバイルが高いくらいでしたか・・・
今回お土産ありませんでした。残念...

予定より早く終わりましたが、ここで解散となります。


そして来週のキリン戦についての話が...

煩悩さんを盾に推挙したら、芋づる式に私も盾に...
(煩悩さんはいい迷惑だったか。)
ま、負けても知らないんだから。
何しろ、マラソン役は私と煩悩さんですよ。

他の方のブログとかもあさって情報収集しています。

あぁ盾役のフラッシュをみて...参考になるのか?

盾役を宣告され、いろいろ徹夜で調べた!

ってのは冗談ですが、実際は徹夜で仕事に出かけました。
合間のあいた時間に、いろいろ考えていましたけどね~。

・使用魔法を考える
 ヘイトにテレビ猫さんのブログの昔の記事をあさって参考にします。
 会社の上司のヘイトを稼ぐ方が簡単かもしれません。
・マクロを組む
 いままでまともに組んでいません。
 行き当たりばったりで組んでたりします。(臨機応変とも...いわないね。)
・マラソンの練習をする。
 カンパニエで練習!って思ってたら...
 なんですと!今週のこの有様は!
 アルテパ砂漠で、マンティと戯れることにしましょうか...
 追われるより、追うほうが楽ですよね~
 小さい頃から、オバケに追いかけまわされる夢ばかり見たせいか、ちょっと抵抗が...


それでもやってくる来週の日曜日!
死の宣告まで@7日!!!
ま~それまでに何度も戦闘不能にはなるのでしょうけどね~

[ 2010/02/08 19:14 ] FF11:お空 | TB(0) | CM(5)
私はベヒ3戦全て死亡w。3戦目は生き残れると安心してたら最後っ屁でやっぱり死んでしまいました。どうせ死ぬんだったら思いっきりはっちゃけて死にたかったw。
麒麟の赤盾はスリ2→ディスペル→スリ→ディスペルを繰り返しながらヘイト貯めてひたすら逃げるですよw。へっぽこな私の経験上、赤盾で輝けるのは開幕から本格的に麒麟のHPを削り始めるまでのマラソンと、アスフロで崩壊した時に立て直すまでがんばってマラソンして耐える時くらいですかね。後半はナイトとか黒、前衛からなかなかタゲ取れないですし。
それとアスフロかストンガでよく死んでた気がしますのでストンスキンは切らせないようにしたほうがいいです。(言うのは簡単なんだけどね)
まぁ何事も経験ですからがんばってください。私は出来れば狩人でひゃっほいしたかった所ですけど今回はシフでの出番なので楽ですw。
[ 2010/02/09 11:02 ] M猫 [ 編集 ]
メインマラソンはカリスさんなので、心配してません!
応援してますね!
  /cheer Kirin
あれ?
なんか違う気もするけど、「K]があってるから間違いなし!
[ 2010/02/10 01:33 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
今までYappoさんがマラソンする事があって
Karithさんがした事無いとは盲点だった(Love記事で気付いた)

思いつきで提案したけど反省はしていない
[ 2010/02/10 10:00 ] テレビ猫 [ 編集 ]
麒麟は常時動いてる状態が多いので、ディスペル、スリ1、スリ2に加えHPを+-390できる着替えを用意して、被弾をしなくてもケアル4を使えるようにするとタゲを取れるようになります。
MPが無くなってもコンバもあるのでケアル4でのヘイト稼ぎはかなり有効に使えます。
あと敵対装備はあまり重要では無いですね。
マム剣二刀流、頭と胴がワーロックシャポーとデュエルタバードがおすすめ。
食事はペスカトーレ(HPも増えて防御も上がる)、HP:1500以上、MP700以上を目標に調整。
着替えによる点滅は避けるのが基本。
これで累積ヘイト、揮発ヘイトともに稼げます。
タゲ占有率もナイト以上になるでしょう。
[ 2010/02/10 16:16 ] NO_NAME [ 編集 ]
>M猫さん
経験者からのアドバイス感謝いたします。
当日どうなることやら...

>煩悩の空蝉使いさん
いやいや。もっと心配してくださいw
同じくマラソン担当ですよwww
頑張りましょう!

>テレビ猫さん
いまはしなくてもいいですか...
もし負けたら反省してくださいねwww
初心者マーク付ランナーが二人なのに、ランナーが少ないのが不安なのですね~
人数的に贅沢はいえませんが。

>NO_NAMEさん
アドバイスありがとうございます!
HPとMPの目標って高いですねー
いろいろ見ると、HPの増強用のアイテムの方がつらそうですね。
いいチャンスなので頑張ってみます。
[ 2010/02/11 01:37 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


