 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいことすれば、いいことが 

シャントットの進行をしていると、フレからテルが着ました。
短剣WSNMが倒せないとのこと。
私なんかが一人追加で行った所で勝てるかどうか...
まーやってみます。
回復厚めにサポ踊
忍、竜、赤の3人
竜さんがとんでもなく危ない状況になりましたが、無事勝てました。

おめでとうございます!!!

その翌日、木曜の裏LS

裏ボスディンでございます。
赤胴のポイントトップで迎えること2回目
序盤であっさりと赤胴ドロップ

赤AF2がコンプリート!!!


モグハウスにて装備。

歓喜の舞!


歓喜の舞w

ポイントトップになったら結構あっさりと手に入れています。
やっぱり普段の行いのおかげ...いやいや腹黒さか...





さて、金曜夜にはモグクエの最終BCに行く予定です。

主催者の長から「ジョブ構成よろ!」などと言われました。


ジョブ構成
私(青/忍)、長(戦/忍)、W猫さん(侍/忍)、
やっぽさん(赤/黒)、M猫さん(赤/黒)、しえるん(黒/白)

ドレイン・アスピル用にサポ黒にしてみました。

これでどうだ!長!
私が遅かったらこれで準備して~♪

以下参考データをいろいろ抜粋

通常攻撃はノックバック付き。
空蝉貫通です。
残HP75%になる頃にクリスタリンフレア発動

ノックバックがあるので、タゲ持ちは壁を背にして攻撃する。
それ以外は背後から。
BC入り口かな?

75%でクリスタリンフレアがきたら、攻撃はタゲ持ちとスリップのみで、
回復に専念し50%あたりの雑魚召喚でスリプガ。
MPに余裕があれば前衛で殴る。

雑魚黒は戦士をターゲッターにして黒雑魚殲滅。
殲滅できなければ、ボスをキープする。
戦士の役目?
ボスが乱入してきても雑魚を全部倒すまで無敵モード

ただしボスのHPが全快し、定位置に戻ってきた際に感知範囲内にPCがいなければ襲ってこない。
これを利用し、黒モグをBF入り口付近で殲滅してその場に待機することで十分なヒーリングと衰弱回復の時間を取ることができる。


へぇ~なるほど~


雑魚全部倒したら、また削り速度調整で1セット目と同じ要領でやる。
ドレインはケアル4よりも回復できますし(ボス&雑魚ともに有効)
アスピルは雑魚には有効


3セット目では序盤に、黒がソロで玉座の階段そばへ移動。
残りのメンバーは入口の鉄扉周辺へ。
HP50%を切ると、手下召喚 & クリスタリンフレアがほぼ同時に来る。
ここで全員被弾するとガIIIで壊滅しやすい。
黒がボスから十分に離れていれば、フレアを被弾しない。
手下を黒のプガ→プガIIで寝かせる。

3セット目の雑魚は無視して、ボスに【ほんきだせ】です。
黒も古代でも4系でもいいので追い込みを。

3セット目のフレア対策と雑魚管理が大事だそうです。
ボスにはグラビデ・バインドが有効で遠隔攻撃も使わないため、いざとなったらマラソンで

[ 2009/11/27 03:11 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(4)
シトレ君、ご苦労だったね。

本番の説明もよろしく頼むわw
(*´Д`*)
[ 2009/11/27 12:13 ] ヨブっち [ 編集 ]
>ヨブっちさん
どなた様でございましょうか?
名前がなかなか理解できませんでしたが...
何がいいたいかは分かりました。

説明の長文打てるかな?
いやもう打ったんだけどねwww
[ 2009/11/28 08:41 ] かりす [ 編集 ]
こんにちはー。
赤AFコンプおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
う、羨ましくなんかないんだから!

夕べはお疲れ様でした。
また頑張りましょうね。

よそ様にコメントしようとしたら名前が「ヨブっち」になってて何かと思ったら、ベルがカリスさんとこに送ってたのね~。謎は全て解けた!
[ 2009/11/28 10:42 ] やっぽ [ 編集 ]
>やっぽさん
ありがとうございます。
揃ったけど、よく使いそうで預けてないんですよね~

また頑張りましょねー!

最近ブログ巡回をする余裕がありません。
VU後ってのもありますけど、以前より忙しい...その割りに毎日インしてますけどねw
[ 2009/11/29 00:13 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


