 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あー絶句... 

2009年5月26日、19時18分、
グイン・サーガの原作者でもある栗本薫先生(別名義に中島梓さん)が、
膵臓癌にてお亡くなりになりました。享年56歳でした。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

長編のグインサーガが未完のまま...残念です。

こんな日が来ることも予感はありました。
しかし、ず~っと読み続けたいとも思っていました。

私が本の虫になったのも、最初に栗本薫先生の著書を読んでからなのです。
私には読みやすく、色々なジャンルの物語を書かれていますので、
本屋で見つけては読んでいました。

今日のお昼に記事を見つけ、ずっとションボリしていました。
グインサーガが完結したら、全巻本棚にならべるんだ!
ってひそかに思っていたんですよね~。
今は狭い部屋なので、本棚もありませんけど、
いつの日か持っているだけ並べてやる!

現在、岡山の実家に本を保管しています。
また、一巻から読んでみましょうか...もって帰らなきゃ。
一巻に関しては、改訂版で読んでいるので、そうじゃないオリジナルで...
ずっと古本屋で探して見つけたんだ~!
[ 2009/05/27 20:08 ] リアル:日常 | TB(0) | CM(4)
にゃんだってー
ミスラ♂の活躍を期待していたのに

かなりのハイペースで120巻以上であったり
主人公不在で20巻以上話が進んだり

田中芳樹は見習うべきだと思います
[ 2009/05/28 09:26 ] テレビ猫 [ 編集 ]
>テレビ猫さん
いいペースで出てましたので、楽しかったですよ。

>田中芳樹は見習うべきだと思います
まー確かにセルの遅いですね~
話を忘れそうなんですが...
[ 2009/05/28 20:23 ] かりす [ 編集 ]
はじめまして・・・?
やっぽさんのブログに出没してる人です(;・∀・)

栗本先生が亡くなられてしまうなんて・・・
グインが未完のままになってしまうのが残念

闘病生活をしているのは知っていましたが癌だったとは知りませんでした。
先生自身が一番結末を知りたかったんでしょうね(TωT)


田中芳樹さんはたしかに見習うべきだと思いますw
数年ぶりに新刊でても覚えてませんからっ

[ 2009/05/29 11:28 ] よーじ [ 編集 ]
>よーじさん
ここでは、はじめましてですね。

グインサーがをずっとが読みたい!
続きが読めないなら、謎の種明かしでも出ないかな~とも思っています。

田中芳樹先生は言われまくりですねw
たしかに、創竜伝なんかどこまで行ってたっけ...忘れたw
[ 2009/05/30 10:16 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


