 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仏の顔も三度まで! 

石の見る夢...もう3回目ですね...

LSで、「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」の最終BC
「天よ聴け 魂の返歌」
に三度チャレンジ!!!

今回の構成:ナ戦侍赤白詩

侍がボスに突っ込む。

ナ戦でコピー処理。ナイトはできるだけヘイトを稼ぐ。
後衛が引き寄せられるなら、インビン使用する。

@3割くらいまではいったんですよ...

今回、コピーが沸きすぎでした。
合計15回って...多すぎ
私がボスと戦闘しているときに、同時に3体くらコピーがいた気がします。

魅了で、アタッカーがマンドラになったりと、コピー処理が遅れるのもあります。

後半、白さんのMP切れにより、回復の手が足りなくなりました。

コピー処理で、前衛が前に出て範囲で死んだのもあります。
ナイトが引き寄せされているのもあり、
コピーがナイトに向かう>処理で前衛が前に出る。>範囲で戦闘不能
今回、ボスのタイマンにナイトは参加しませんでした。
ナイトが戦闘不能になったら、後衛さんが引き寄せくらう始末...


次回の作戦
・アタッカーの魅了中はナイトでタイマンしてもらう。
 しかし、ナイトが魅了されたら崩れそうです。
 どうしたものか...
 避ければいいじゃん!
 自分が自信ないものを、人に要求できませぬ...
 100%避ける気では行くものの、任せろ!っていえないんですよね~
・詩じゃなくて、赤/白もしくは赤/黒でMP回復の補助をしてもらう。


個人的に、3回目にしてやっと働いた気がします。
負けたけど、今までの2回とは違い、少しだけ充実感が...

[ 2009/05/20 09:58 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(10)
ameblo.jp/chmay/day-20090509.html
参考になるかどうかわかりませんけども^^

うちらのときは、盾のモが廃な人+慣れてたので魅了一回ももらわずだったので、参考にならないんです。
LSだけでいくと面白いことが怒りそうでわくわくです^^
[ 2009/05/20 16:15 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
こんにちは~!夕べはお疲れ様でした。

昨日アイルと話してて、次回ヤッポ赤/暗とアイル赤/黒(精霊弱体を入れるため)で
行こうということになったんだけど、アイル黒の方がいいのかしら?
黒だとコピー処理手伝えるなら、良いよね~。
そうすると、バイオIIIがなくなっちゃうけど・・。
(私バイオIII取ってません)
[ 2009/05/20 16:50 ] やっぽ [ 編集 ]
私のブログにも書いてますが、
重要なのはコピー処理と魅了回避です。
私の場合、以下の2通りの編成で挑戦して勝ってます。
モ戦青赤白召
(青がコピー、召が遠隔、モが前線)
モ戦青赤白白
(戦がコピー、青が遠隔、モが前線)

なお、戦士がコピー処理してる時にコピーが湧いたら青が処理します。
戦が前線に出てる時も、青がコピー処理です。

この編成なら、とんでもない話ですが、
赤がスタン使えなくても勝てます^^;
(もちろん、コピー処理と魅了回避が上手く行った場合)
[ 2009/05/20 20:13 ] Yporon [ 編集 ]
>煩悩の空蝉使いさん
その方の記事は読んだことがあります。
サブ盾のヘイトは、その記事で気づきました。
魅了されても問題ないように作戦をたてているのです。
決して、無理な構成ではないはずなので、頑張ります。

>やっぽさん
バイオ3も有効なので、あったほうがいいのでしょうが、無理にとはいいません。

>Yporonさん
魅了を避けるのが重要なのは分かってはいるのです。
しかし、自分が100%避ける自信のないものを人に要求できません。
「できる限り避けてください」としか言えません。
その人にいらぬプレッシャーを与えてしまいますから。
魅了されても大丈夫な作戦を立てて、戦闘に臨みたいのです。
もちろんみんな避ける気は満々ですよ。

助言をいただき感謝感激です。
アクセス数にもびっくりしています。
何がそんなに呼び寄せたんでしょうか?
[ 2009/05/21 00:28 ] かりす [ 編集 ]
さらに記載する事を許してください。m(_ _)m
魅了回避に関しては出来るだけ避けるってスタンスでいいと思います。
だからかりすさんのスタンスは間違ってないです。
(強いて言えば、敵が技使った後にWS使うようにしたほうがいいですね。WS使ったせいで技回避出来ないなんて事がないように)
ただ、コピー処理は怠ると確実に遠隔攻撃役やスタン役に迷惑がかかります。
なんで、最も重要なのはコピー処理ですね^^
[ 2009/05/21 01:23 ] Yporon [ 編集 ]
うちの場合は勝利したときは某赤い人が魅了をよけまくったので、それが大きいのかな(´・ω・`)
ちなみにスリップダメのみでいったら黒のバイオ2と赤のバイオ3はあまりかわらなかったりしますw
[ 2009/05/21 08:35 ] 紅のネコ [ 編集 ]
呼び寄せたのは、トラックバックとかにでてるタイトルだと思います^^
私も見てすぐ来ましたし!

ameny.blog102.fc2.com/blog-entry-527.html
うちのだと、これですけども、モモモ白赤詩でサブ盾ヘイトなんて考えていなかったので、盾魅了とかだったらアウトだったでしょう^^;
[ 2009/05/21 14:57 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
>Yporonさん
いくらでもコメントしてください。
コピー処理は重要ですよね~
特に、後半の範囲攻撃前に盾が殴られてるときは...ヒヤッとします。

>紅のネコさん
某赤い人は、やるときはやる!たまにやらかす人です。
私と一緒だったら、クリアできてないかもよ。

>煩悩の空蝉使いさん
題名ですか...何を期待されたのかw
朝に記事書いて、夕方見てびっくりしましたよ。
煩悩さんのところも拝見しましたが、参考になりそうもなかったので...
暇なときに、どのくらいボスを削れるかやってみよっかなー
[ 2009/05/21 21:24 ] かりす [ 編集 ]
↑でも言われてる様に重要なのは魅了避けと、コピー処理を素早くできる瞬発アタッカー、そして回復役のMP
この3つが揃えばさして難しくないBFなり!
魅了除けが出来ないとヘイトが他に溜まり後衛が引き寄せ→グダグダ
何で、魅了避けが最重要なのは確定的明らか。
まずはウェポン相手に魅了避けを100回連続避けで練習してからカリスさんが侍で盾をするんだ。

アタッカー2名で交互盾、瞬間ダメージの高い狩、青など1名、
サポ暗の後衛1名、ヒーラー1名、
あと1は何でもいいはず!
[ 2009/05/22 20:15 ] たるにゃ? [ 編集 ]
>たるにゃ?
魅了避けは、したほうがいいのはわかっているんです。
けど避けられない...やっぱり練習しないとね。
一番へたっぴなものでして...
[ 2009/05/23 19:23 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


