 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なが~く遊んでますよね~ 

FF11を始めてまるまる4年...そして5年目に突入となりました。
長い人はも~っと長いんでしょうけど。

戦士から始めて、いまでは戦忍青侍黒がレベル75に!
少しは便利なキャラになったんでしょうか...
(実用に耐えられるのが、戦か忍だけのような気もする)

最近はというと、赤魔道士でシンクPTをしています。
LSメンバーだったり、知り合い同士だったり...
おかげさまで、現在レベル66です。

大体、後衛が赤+詩なので、ヘイスト、リフレ、弱体、回復はほぼ一人でやっています。
アタッカーにヘイスト配る余裕までなかなかありません。
たまにヘイストすると、
「キツイなら、ヘイストなしでもいいいよ~」
と言われますが...もともとが手抜きですw
MPの余裕があるときに、たま~にアタッカーにヘイストを配っているんです。

いや~大変だ...
忍盾やってるときでも、スロウにならない限りヘイストを要求しないのですが...
さらに言いづらくなった気もします。

赤魔道士でメリポなんて、とてもとても耐えられない気がしています。

[ 2009/01/15 13:16 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(3)
赤は時間管理が大変ですね

60台でアトルガンエリアだと
リフレ+バラバラ+サンク+バーミリで8MP/3Sec

10分間で約1600MP
基本はコンバート基点に
それを3[10minx3]セット単位でリズム付けると良いらしいです

①セット目魔法使い切ってコンバート
②セット目魔法使い切ってコンバート
③セット目コンバートはプロシェルに使う為魔法はケチる
↑これ割りとめんどい。タゲ取らない前衛には省略しちゃう

さらに10分間を4分割します
リフレッシュ(消費40MP)は2:30(ヴァナ時間で1時間)(再詠唱18s)
ヘイスト(消費40MP)は3:00(再詠唱20s)

前衛4でヘイスト回すと
4[人]x4[回]x40[MP]=640MP

リフレがナ自詩だと
3[人]×4[回]x40[MP]=480MP

回復弱体に使える余剰は480MP程度で
不足分はコンバートで補う(大よそ自己ケアル合わせて500MP)程度

敵単価平均200(チェーン・専心・シグサンクボーナス無し)として
時給6000exp程度で10分だと1000exp=5匹
時給8000exp程度で10分だと1333exp=7匹
アトルガンだと10分間で7~8匹程度(1時間Repで50匹)になると思うので

弱体が50×8=400MP
回復に500MP以上(10分間でケアル3を10回)使うとアウトとなります
リンク時はスリプルIIが29使うし、ディスペルは25使うし
↑意外と厳しい
となると前衛のヘイストからざっくり削っていきますw

大体2匹毎で2匹で2:30と考え
1匹目
釣り確認
自分リフレ⇒弱体4種⇒前衛Aヘイスト
⇒ナイトリフレ⇒レジ分フォロ⇒前衛Bヘイスト
⇒放置(ヒーリング)

2匹目
詩人のMPが凹んでいたらリフレ⇒弱体4種⇒前衛Cヘイスト
⇒青・暗黒居たら凹んでいたらリフレ⇒レジ分フォロ⇒前衛Dヘイスト
⇒放置(ヒーリング)
とかしてました

何か自分なりの分割を見つけるとぐっと楽になるとかならないとか

これが空になると赤1でサンク無しとかなって
スタチューで前衛にイレース5とかなります
バインド;;と言われても聞こえないフリをします

かりすさんの赤空参加を心待ちにしています
[ 2009/01/15 17:35 ] テレビ猫 [ 編集 ]
テレビ猫さん、すごい!
少し(ここ重要)、まじめに考えよう^^v

適当・・装備もすることも手抜きやっほ!サポ黒推奨な私です^^;
メリポには2度と誘われないとか、リンバスや裏でも強引に赤だけど、きっと嫌がられてるとか!

カリスさん、赤がんば!
黒も精霊2段階しかいれてなかったり^^;
[ 2009/01/15 17:55 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
>テレビ猫さん
すごいわw
いかに自分がいい加減だったかが...
何しろ、できるだけコンバート使わないようにしてたんですよね~
味方の強化優先で動く分、弱体が後回しになったりします。
前衛4で殴ったりするので、味方の強化が終わる頃には、敵は瀕死だったりw
今度、リキャスト時間とかに何をするかも考えてやってみます。

そっか、お空でバインドの回復来ないのは、聞こえない振りだったのかwww
今度はシャウトで...冗談ですw
遅くなってもかまわないのですが、移動狩りのときにたま~に忘れられているのは...どうしましょwww

>煩悩の空蝉使いさん
テレビ猫さんって凄いですよね~

赤頑張りますよ~
赤上げたら、空には赤ばっかりになる予感。
そうだ!内緒にしておこうwww
[ 2009/01/16 15:58 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


