スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イケニエが足りないようです 

私の趣味の話を少しばかり。

私は、活字中毒なので、暇な時間は本を読んでいます。
タメになる本とかを読めばいいのでしょうけど、SFやファンタジーものが好きです。

ず~っと前から読み続けている、栗本薫さんの「グイン・サーガ」の123巻が先日発売でした。
早速購入して、帯をみると...アニメ化決定らしいです。

現在、漫画にはなっていますが、さらにアニメ化ですか...

イメージが崩れるって心配もありますが、別の話として見てみるのも楽しいかもw
正直、人気が出てきたことがうれしいです。

登場人物の名前を、ヴァナで使っている方もいますね~

田中芳樹さんの「アルスラーン戦記」の新刊もあるので一緒に購入~♪
この話の、悪役ってアトルガンのシンボルだったりします。

お二方の話は、私にとっては非常に読みやすいので、他のシリーズも読んでいます。

「アルスラーン戦記」、「銀河英雄伝説」、「創竜伝」、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」などは
登場人物の会話も非常に面白いですよ~。
全部アニメ化されてるわ...




ここからFFのお話~

日曜も麒麟戦

さくっと2週目で到着~

同じLSの黒さんに、「壷部屋でもがんばれ!」と’/cheer’すると、

仲良く麒麟部屋に着いちゃいました。
残念...(何が?

今日の私は、麒麟本戦も外部ぱーてぃーのようです。

戦闘も、黒PTに空きが出れば、MP回復中に殴る!
MPが回復したら...前触れなくもなくキックされます。

ずっと殴っているより疲れる気が...


終盤で、エリート長がWS撃つ度にタゲを取るようになります。

侍さんは、ヘイトたまり過ぎているから一度PT抜けて!って指示が出ます。
長もヘイトたまって危ないですよ~
というと...

空猫さん:いけにえだからw

い、言い切ったwww

ところがどっこい死なないエリート長!!!
なんたって、いつもと違いサポ忍での参加。
(いつもはサポシです)

そしてイケニエ効果なしのドロップ品...

2回とも大袖は出ました。

はい、見事に...ロット負けです...(いつものこt...

本日は真龍のドロップはなしでした。

フリーの麒麟棍以外は希望者がいたので、結果は上々。
本当は3戦はしたかったようです。

ら、来週も麒麟なのかな~

[ 2008/10/20 18:48 ] FF11:お空 | TB(0) | CM(2)
SFスキーなら野尻抱介さんの「クレギオン」シリーズお勧めよ。
(ハヤカワ文庫)

あと最近だと「のぼうの城」(和田竜 小学館)も、面白かったわ。 :D
[ 2008/10/21 05:54 ] 偽やっぽ [ 編集 ]
>偽やっぽさん
候補には上げておきます。
最近シリーズ物が多いので、そっちを読むのが多くなっているのです。
読む速度も、本のお金も考えてゆっくりだし。

[ 2008/10/21 16:56 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。