スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休(じゃなかったけど)だいじぇすと~ 


最近、部屋の暑さでまいっています。
外のほうが涼しいいときたもんだw

無駄に長いので、読む読まないはお好みで...
いやいや...是非読んでください。

□□□□□土曜日□□□□□

あいもかわらずPCのバックアップ中に...
仕事の呼び出しです。

帰ってきて、続きをしながらPS2でFFやってます。

○○○空活動○○○

翌日の麒麟戦のトリガーのために、神3戦の予定です。
朱雀x2の予定でしたが、後続LSがいたので1戦のみとなりました。

白虎をすることになり、移動しますが揉め事が...

私も最近知ったルールがありました。
「白虎佩楯のロット負け10回で優先」

今回、LSの戦士エリート長が優先となりましたが、知らなかった人もいたので
皆が納得するまで話し合い、戦闘開始になりました。

見事に白虎佩楯をドロップ!!!

エリート長おめでとー!!!
これで死亡率がギューンとアップw

本人は感動のあまり会話に加わってきませんw


□□□□□日曜日□□□□□


○○○忍者AF打ち直し○○○

リンバスでとれた素材が金庫で眠っています。
忍素材でも使いましょう~

何からしようか、ちょっとだけ考えて

乱波脚絆 防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25%
にします。打ち直すと、
乱波脚絆改 防15 HP+12 AGI+6 INT+6 夕方~早朝:移動速度25%アップ
になります。
普段よく使うからってのもあります。

さて、装備あずけるためにまた取りに行きましょう。
クエは記憶を消してから進めていたので、カギ取り>箱あけとなります。

場所は海蛇の岩窟です。
ミスリル扉の奥で、カニ、魚、サハギンを狩ります。

カギが出る前に箱を発見。近くで狩っているとカギもドロップ!
速攻で開けて帰る途中に、NM発見!

写真撮りがてらに戦います。

この写真、20モンにしかなりませんでした。
倒したときのギルの量のほうがうれしいw

○○○カンパニエ○○○

なんか、降格の危機らしいですよ...
少し稼げば勲章維持になるのは分かってますがw

一戦すると、勲章維持にかわりました。

このまま続けてみましょう~

4,5千稼いだあたりで、昇格となりました。
殊勲翼章までが今回実装分のようです。

そこからさらに頑張ります。
一度メリファトに行った時、歌パニエ集団が全滅していました。
誰かが連れてきた敵で皆殺しになったようです。

誰一人ACしなかったのかな?
楽なのは分かりますが、レベル70以上の人がしなくてもいいのにね...
アダマン着たナイトが歌ってたりもしますから...

東ロンフォールでは、到着すると壁殴りでした。
カンパニエ終了時に、戦績をメモしていると敵がすぐにポップ!!!

からまれはしませんが、怖かった...

○○○空活動:麒麟戦○○○

麒麟戦のため、移動します。

あ~~あ~~6回目で到着。

さて、四神の処理も犠牲は出ますが順調。
黒さんひゃっほいしすぎ。
その分、処理も早いのですが...

四神処理が終わって、麒麟を殴ります。
めずらしく戦士3人参加していますが、その中で一番弱いです。
エルヴァーンとガルカ相手に同装備では勝てませんw

大ダメージは出せませんが、安定して叩いています。

そんな中、人事だと思っていた事件が!
メンバー変更のために抜けた忍さんが、救援を出してしまいました。
(本人はそうとう凹んでました。みんなで慰めましたけど)

さて、タゲきりがはじまるわけですが、うまくいきません。
結局、成功した頃には麒麟様のHPは満タンです。

頑張る!!
しかし、メイン盾がタゲ切りで全滅していたので、外れていた盾の皆様で開始します。
衰弱開けてメイン盾が復帰後、

【本気を出せ!】となりますが、蓄積ヘイトが少ないためアタッカーに攻撃が来ます。
最弱戦士の私のレイグラで向く麒麟...

走ります!走ります!

麒麟がガ系を唱えているようです。

走ります!あー座っている人が!!!

戻ります!戻ります!
ストンガ!!!
座っていた白さん巻き込んで戦闘不能....
ごめんなさい。

時間はかかりましたが、麒麟戦勝利~

希望していた大袖のドロップはありませんでした。

2戦の予定でしたが、結局1戦で終了でした。

□□□□□月曜日□□□□□


○○○忍者AFの再取得○○○

以前に打ち直しをしていましたが、預けるためにそろえないといけません。

AF手を取りに行きます。

イフリートの釜に、持っていたカギを持って向かいます。
箱は早めに見つかりました。

帰りに、サソリNMのツンノクが放置されていました。

さて...どこまで行けるでしょうか。
きっと逝けるでしょうw

HP半分くらいから、一気にHP削られ戦闘不能です。
微塵するのを忘れて、フルロスト~

イフ釜で受け取り拒否されたので、産地に返送されました。

○○○リンバス○○○

LSをつけると、某ネコぽんからお誘いが来ます。
青で指定されていましたが、見事にスルーしてました。
ごめんなさい。

SWに行くらしいので、ミミックのデストラップを止める役らしいです。
タイミングがシビアすぎてほとんど止められませんorz
役立たず...
死人もなく無事にクリアーです。

あ~ビシージ来てる~~~~
参加したいけど、0時半過ぎ...

しかし、カンパニエには行きました。
落ちたのはギリギリでしたけど...


[ 2008/07/22 14:19 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(4)
ちょっぴり知性のある忍者になるわけですね?

麒麟とかの救援は、ヘイト抜けだけでなくHP満タンにならないと解除されないようです。
そういえば、Despotもそうだった気がします。

歌パニエは、稼げますけど退屈です^^
MPKするんかなぁ・・それはちょっとやりすぎかと思います。
[ 2008/07/22 15:19 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
>煩悩の空蝉使いさん
ちょっぴりの知性...反論できないw遁術使うときにはいいかもです。

救援時はそうかもしれませんね~
全滅だと違うんですけど...

歌パニエのMPKは実在しますよ。
見たことはないですけど。
アダマン着たナイトとかがやってると、戦えばいいのにとも思いますけどね。
[ 2008/07/22 20:22 ] かりす [ 編集 ]
スルーされたネコです(@_@)
さすがツンノク先生、下忍ネコだけど挑戦してみたい('~')
だぶんデスシザで一撃死orz
[ 2008/07/24 09:37 ] しえるん [ 編集 ]
>しえるんさん
いやはや...ぼーっとしててみてなかったのよね...
すみません。
雑魚でためていたTPは、すべて回復で使ってました。
範囲攻撃もあるから難しい...
[ 2008/07/25 08:44 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


