 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっちゃー 

*7月16日朝に下のほうに追記

6月中旬くらいから、
・Windowsの終了が異常に遅い
・WindowsUPDATEができない

以上の現象が発生していました。
なにかのバグか?
それともウィルス?

Nortonを使っていますが、沈黙...

さて、本日よく訪問しているFF11 ペット狩り黒猫奮闘記さんのところで記事を見つけました。

PCを調査して結果、レジストリが書き換えられていました。
変更しても、元の状態に戻ります。

さって...インストール?

その前に、掲示板で見つけたカスペルスキーを試すことに。

ダウンロードして、スキャン.....

いましたよ!トロイが!
wzcsvbxm.dllが原因なのですが、ファイル検索でも引っかかりません。
見つからないので、手動削除もできませんでした。

カスペルスキーで早速駆除実施。

再スキャンすると大丈夫でした。

Windowsも正常に終了できます。
アップデートも完了~

しかし、暇を見つけて再インストールでもしますかね~|

暇なときにはFFやってるから、いつになるか...

45日間フリーなので、しばらくカスペルスキーさんに頼ってみます。

皆さんもお気をつけください。

私の被害は、なかったと思います。(お金は無事でした
一度だけ、夜中にログインしてきたようです。

ボナンザは外れたから?
お金持ってないから、後回し?

さて、真相なんか知りたくもないです。

***7月16日朝の追記***
6月の自動アップデートのとき、いつもと違いアップデートを後回しにしました。
現象が発生したのは、そのときぐらいからです。
アップデートができなくなったのは、されたら困るから?
現象発生時には、自動アップデートもできなくなりましたし...

[ 2008/07/15 22:46 ] リアル:日常 | TB(0) | CM(7)
最近、っていうほど最近からじゃないないけどアカハックがカナリ多発していまぅ。
空LsメンのメインLsメンバーは4人アカハックされたとか…。
1つのLsで4人ハックとかヤバいにも程がある(・ω・;
某Kさんのフレは、お金や装備を売られた上に鯖移動までさせられたらしぃからホントに注意が必要なり…
けど、注意しててもありうることだからホントもぅFFダメかもにゃw
中国にもう100回とらにゃがクエイク2詠唱して滅ぼさない限りアカハックは尽きない(つωт)
[ 2008/07/15 23:49 ] たるにゃー [ 編集 ]
PS2の私は勝ち組/^0^\
なんて言ってられない程やばいですな垢ハックは。いつ他の機種にも魔の手がせまるか;
PC版は色々メリットもあるけどその分リスクも高くて恐ろしい(@_@;)
[ 2008/07/16 09:00 ] うぇる [ 編集 ]
>たるにゃーさん
悪い知恵しか浮かんでこない奴はどうにかして欲しいものです。
FFは人口も多いし、発売してから長いので、お金持ちもいっぱいいるからではないでしょうか?
それと日本人が多いから?

>うぇるさん
PS2は安全だと思います。
ただし、PCでネット閲覧はされていると思いますので、注意してください。ゲーム内だけではなく、リアルマネーの被害もあるのですから。
[ 2008/07/16 10:31 ] かりす [ 編集 ]
あらー、何事も無かったのが不幸中の幸いでしたね~

ノートンのバージョン旧いとか?
データ定義ファイルが旧いから??

私は、マカフィーのウィルススキャンつかってます。
これって、FF中に落ちることも無くていいです~^^
日本ではマイナー・・でも世界ではメジャ~って感じです。
(会社で使ってるのでおなじのにしただけなんですけどね)
[ 2008/07/16 17:42 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
>煩悩の空蝉使いさん
被害がなくて何よりでした。

なんか、バージョンアップの隙間を縫って感染したきがしています。

大きな声(?)では言えませんが、
自宅と会社のPCではほぼ同じHPを見たりしています。
会社PCが無事ってことは、WindowsUpdateを即実行したからだった気もします。
Nortonで検出できないのは、他の人でも発生しているそうです。
ひょっとすると、こっちもVUできなくなってた可能性もありますね~
[ 2008/07/17 00:51 ] かりす [ 編集 ]
おいらもノートン使ってたけど、
なんか異様に処理とか遅くなったから
今は使ってない。
兄貴に聞いたところ、ノートンは
最近調子が悪いそうですよ。
[ 2008/07/19 02:06 ] NO_NAME [ 編集 ]
>校長さん
おひさです~
ノートンは最近は、うまく起動しなかったりしてましたね...そのたび再起動~
結構もろそう...
[ 2008/07/21 01:19 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


