スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去のバスクエ消化 

今回、過去世界のバスの連続クエをやってきました。
い、いつものごとく一人です。

過去のバスクエスト「解明への灯」

途中まで進めていて、面倒なので放置してました。
VUが6月らしいので、それまでに終わればいいや~って思ってました。

先日、やっと逝って行ってきました。

途中は省略
いきなりBC突入~
今回、忍/踊 ソロ

いきなりBC前ですよ


突入すると、広間に3+3+(3+ボス)で敵が配置されています。
このBCでは7匹くらい倒せばいいらしいのです。

すこし観察して、3匹のほうに向かったつもりが...
げっ!重なっていた!
ボス+雑魚3匹...観察不足。
ディア、スロウの雨あられ
ドレインサンバⅡすれば楽だったのかな~
すっかり忘れてて、HPはドンドン減っていく...
雑魚を一匹倒して、戦闘不能...完全になめきってたw

リレしてあったので、敵が離れてから復活。

衰弱直って、戦闘再開!

ボスがなぜか別の3匹のところに移動してました。
護衛の多いところに逃げた!

なので、雑魚二匹を撃破!

負けるかぁー!


ドレインサンバⅡすれば、一撃でHP10程度吸ってくれます。
二匹相手なら、TPも余る感じなのでWSも撃ってました。

さて、次はボスのいない3匹グループのとこです。
ケアルワルツⅡで回復もできるので、危なげなく勝利!

さってと...残るは、ボス+雑魚三匹

雑魚とボスが少し離れた瞬簡に釣り!

雑魚一匹ついてきましたが、ボスをやります!
女神で回復されましたが、負ける要素はない!はず...

たぶん、寝てても勝ってたことでしょうw

イベント見て、報酬のアダマンインゴッドげっちゅー!
カバンの拡張に使う!

クララさんかっこえ!!
隊長さん登場!


クララさんです


過去バスクエ「新たなる猜疑」

BCでの戦闘はないのですが...
エルディーム古墳でイベントを見ないといけません。
イベントを見る部屋には、
丁度のポークオークが4匹、通路に2匹、向かいの部屋にも4匹...

う~ん...見つかる可能性大...

インビジ切れそうなので、かけなおしに出たところで見つかりました。
出口よりの二匹ですが、問題なく倒します。

戦っている間に、タル黒さんが裸でうろついてます。
強化してお部屋に行ってました。

私も回復して向かいます。

なかなかタイミングが...

そうすると黒さんが見つかりました。
通路に出たところで戦闘不能。
スリプガで寝かせる手段もあったでしょうに...

その隙に、私はインビジ切ってイベント見ます。

イベント終了~
イベント中は敵がいても絡まれないようです。
まったく移動せずに遁甲をかける間も、こっちを見てますが見つかりませんでしたw

心配なら、カンパニエ中にタグもらって行くといいかもw
2人で行って、絡まれ逃げでもいいですね。
準備をしておけば、ACで逃げ切れると思いますよ。
一人は、その間にイベントを見る。
過去エルディームの地下には一人で行けますしね~

ザイド兄貴かっこよかったw

ザイド兄貴!!


報告して、無事今回実装の連続クエスト終了~
エリクサーもらった。

カバン拡張したら、また過去サンドの連続クエやって、次のアイテムもらわないと...
過去ウィンの噂の猫も見に行きたいですね~


今日からありがとうキャンペーンらしいです。
アニバサリリングがまたもらえるようですね!!
使い切らないと...
何より、戦闘不能回数を聞くのが楽しみw


[ 2008/05/12 18:35 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(2)
過去クエ楽しそうですし、誘ってくれるフレがいたのですけど、丁度、先約というかお手伝いとかあっていけなかったりします。
ということで、ほとんどやってないです。
ぼちぼちやります・・。

コメント書き込みのときの認証パスワードで「ナナ」とかでると[77」と書いてしまって失敗するのは良くありますよね?
[ 2008/05/14 16:56 ] 煩悩の空蝉使い [ 編集 ]
>煩悩の空蝉使いさん
サンド編もウィン編もやろうとしているので、機会があれば...
でも、結局ソロ特攻してしまいそうですが。

私が早く進めたがるのも、理由がありまして...
実装当初って、あまりジョブ縛りがないシャウトが多いのです。
攻略方法ができると、縛りがきつくて参加できなくなったり...
特に戦士しかないときは辛かった...
最初の頃の「土竜作戦」なんかいい例です。黒赤3名構成で、前衛イラネでしたからね~。

コメントの認証パスですが、変な書き込みの防止にもなりますよ~
使ってみるのもいいかと思います。
気にしてないが、たまにパスを間違っているときは同じ原因かもw
[ 2008/05/14 18:18 ] かりす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


