fc2ブログ

ユニクロ踊り子のミザレオ 

回避装備も大したものを持っていないので、ユニクロ装備で走り回っています。
型紙NMをソロでもいけそうなのを選んで挑戦してみました。

Gukumatz (ペイスト)
大人気のSobekさんのトリガーを出すので、なかなか狩ることが出来ません。
料理書クエをしていたら放置されていたので、一度だけで戦闘しました。
釣る時と戦闘場所に注意すれば負けない...きっと。

Asanbosam (赤コウモリ)
超音波の回避ダウンはすぐに直すことだけ注意する。

Flame Skimmer (フライ)
カースドスフィアに注意して、回復すれば問題なし。
回避が目茶苦茶高いので、こいつにだけは寿司食いました。

Athamas (スパイダー)
これもライバル多かったですねー
シックルは空蝉でかわせるので、何も問題なしです。

Minax Bugard (ブガード)
タイラントタスクに注意して、HP大目に保っていればスタンできなくても大丈夫です。

Sirrush (トカゲ)
戦闘場所に気をつけないと、雑魚が絡む...そのぐらい。
トリガー取ってると、雑魚がエンドレスで絡んできた...

Manohra (死鳥)
空蝉の幻影だけ維持しておけば、何も怖くない。

Cep-Kamuy (オロボン)
大ダメージのセイズミックテールがあるので空蝉を維持する。
ヒプニックランプは、ダメージでも起きない睡眠になるので祈るのみ。
しかし、命中低いらしくほとんど素で回避してくれます。

Nehebkau (ラプトル)
一回だけ戦闘しましたが、瀕死状態になってからのブレス3連発に耐えられませんでした。
700オーバーのダメージ3連発ってひどいわ。
侍の型紙目的だけでやったのですが、オロボンに逃げました。

Nonno (リコポディウム)
けっこういやらしい相手でした。
ヘッドバッドでの大ダメージもあるので、常に扇を発動。
夢想花も、ダメージで起きない睡眠なので、回避してくれるのを祈るばかり。
スクリームがきたら、一瞬テラーになりますが、回復したらスタンさせて走ります。
最初の戦闘場所を8門付近の通路にしておくと、広場を横切って反対側に行くころには、
特殊フィールドも消えます。

Tuskertrap (フライトラップ)
パルジィパレンの麻痺に注意に注意
グロオーサケスでスロウになるし...
サペリフィックはダメージで起きない睡眠だし...


ミザレオの完成状況

戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学
〇〇3〇〇〇4〇〇53〇〇7〇〇5〇〇0

結構完成しました。
ここも90ジョブ分が完成したので、次回は~

アットワです!
スポンサーサイト



[ 2011/03/11 16:55 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(0)

ユニクロ踊り子のアビセア-ブンカール 

回避装備も大したものを持っていないので、ユニクロ装備で走り回っています。
型紙NMをソロでいけそうなのを選んで挑戦してみました。

Lord Varney (ヴァンピール)
放置されていたので、挑戦しました。
一回しか戦ってないですが、すすんでは戦いたくないです。

Iktomi (スパイダー)
空蝉貫通のシックルが怖いくらい。
釣る時にリンクしやすいので、PTの容赦ない釣りには負けます。

Iku-Turso (頭足)
メイルシュトロムのあと、ウォタガIVがくると危険

Seps (プーク)
ソムニアルデュランスが危ないです。
ダメージでも起きない睡眠のため、寝ている間は避けることを祈るばかりです。

Armillaria (キノコ)
サイレスガスとダークスポアに注意

Chhir Batti (ジン)
今回記載したNMの中では一番楽でした。
PTが、雑魚もからめた状態で戦闘していましたが...
雑魚のWSで前衛が壊滅...
雑魚こえー
レベル85時代に、テレビ猫さんと乱獲後の残業で 踊+黒で戦闘しましたが、
ずいぶんと楽になったものです。


ある程度の型紙が揃ってから気付きました...

型紙が揃っても、もとの素体がないとだめじゃん!

ってことで、ミザレオに行くことになりました。




しかし、なぜブンカールから始めたのか...良く通っているってのもあるのかな?
最初に型紙のマラソンクエをしたせいもあるかもしれません。


ブンカールの完成状況

上げていないジョブもありますが、いまは預けることが出来るので作ってみています。
自分のレベル90ジョブで作れていないものは、召喚士だけになります。

戦モ白黒赤シナ暗獣吟侍忍竜召青コか踊学
〇⑦⑦〇〇〇⑥〇③②〇〇⑧⑧〇②③〇②
[ 2011/03/05 19:07 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(0)
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP