スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイジャンの試練(両手斧)その3  

暇なときにはメイジャン!
でもあまりなかったりします...

初期 ランバージャック(D68 隔504)

364 サガリス(D75 隔504)
↓   Hoo Mjuu the Torrent 3匹 ギデアス
365 サガリス(D75 隔504)攻+3
↓  Daggerclaw Dracos 3匹 メリファト山地
366 サガリス(D75 隔504)攻+5
↓  Namtar 3匹 海蛇の岩窟
367 ボーンスプリッター(D89 隔504)
↓  Gargantua 4匹 ボスディン氷河
368 ボーンスプリッター(D89 隔504)攻+3
↓  Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野
369 ボーンスプリッター(D89 隔504)攻+5
↓  Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕
370 ボーンスプリッター(D89 隔504)攻+7         ←イマココ
↓  Jyeshtha 6匹 (メイジャンの変色ジェイド。ウィンダス方面)
371 ボーンスプリッター(D89 隔504)D+11
   Capricornus 6匹 (メイジャンの変色ジェイド。サンドリア方面)

試練368のMegalobugardは倒しました。
次は、カルゴナルゴ城砦〔S〕のRatatoskr 4匹です。

サポ踊り子で出陣!

現地で忍さんと合流できたので、もうこれで心配なし。
一緒に2回ほど狩りました。

その後、一回だけソロをしたのですが...
ケアル2、ワイルドカロットを連続で使ってきたりで...
なんか危ない...

なかなかわかなかったRatatoskr


さっさとTPためてWSを撃って何とか勝ちました。
雑魚でTP300ためておくと少し楽です。

無事4回目も倒して、Jyeshtha 6匹の討伐になりました。
メイジャンの変色ジェイドはソロは無理なので停滞です。

なので、片手刀に手を出しています。

回避+12の片手刀が気になるところです。

トカゲ族 100匹、火氷風土雷水光闇天候時

ソ・ジヤでトカゲ100匹...
I-7の塔の中に9匹
ルートを通って倒して、リフトで最下層におりて装置を使ってでる。
入り口にワープするので、また入るの繰り返し。
ソロだと、沸き時間もいいくらいです。

ソ・ジヤは天候マークがある時が多いので楽です。

あと出来るところと言えば...
アットワの西エリア
クフタルの洞門
テリガン岬
でもなかなか天気が変わりませんでした。

スポンサーサイト
[ 2010/04/29 02:32 ] FF11:メイジャン | TB(0) | CM(0)

早く!早く!続きが見た~い 

先日、ミッションのシャウトに乗っかり参加してきました。

アルタナミッション:黒天、閃電

ナ青モ赤白黒
私は赤で参加しました。

自分自身が超不安...

ズヴァール城に集合して移動します。

最初のマップのみ、現代と移動方法が違います。
「闇の炎」のところの門を通り抜けていきます。
後は全く現代と一緒です。

ただし、道中の敵は強いです。
特に内郭での移動が大変です。

最初の付近の小部屋で、視覚感知の敵の目を盗みながらの移動しなくてはいけません。

しかし、モンクさんがパッパッと敵の目をかいくぐりながら移動します。

ウマイ!!

全員無事にたどり着いて、作戦説明です。

敵Aをナイトがキープ
敵Hを、リリゼットと前衛が2Hアビを使用して倒す。
あとは気をつけながらHを倒す。

このBCは、最初の突入時は強化が切れます。
一度、入った後に出てから強化して本番という運びに。
2度目は強化が切れません。

ちゃんと出られることを確認しました。
もったいないので、練習します。

あっという間にリリゼットが没で強制退出でした。
(リリゼットの回復忘れていました。。。)

さて!本番!!!

モンクさんと青さんが2Hアビで押します!押します!
リリゼットも頑張る!
リリゼットのHPが減った!
リリゼットへケアル~
モンクさんのHPがあっと言う間に無くなってしまいました。

でも敵Hの残りHPは1/4くらい。
がんばれ!リリゼット!

応援の甲斐もあり見事に敵Hを倒しました。

続いて敵Aですが、敵のヘイトもグラグラで安定しません。

ケアルへイトでタゲを取ってしまい。私は戦闘不能...

衰弱でも出来ることはやったつもり...

皆様の頑張りのおかげで、無事にクリアーしました~



イベントでは、今の世界のこと
レディ・リリスの世界のこと
ケット・シーの目的
そして、もう一人の...

どうなるんでしょう~
ドキドキしますね~
次回で完結ですか~
って言っても半年後のVUの時ですね~


ミッションのイベントを見てから、この台詞を思い出しました。


「この戦いに正義はない。そこにあるのは、純粋な願いだけである。」
by大久保大介


仮面ライダー龍騎の最終回あたりの台詞です。
俳優の津田寛治さんが演じている役になります。
主人公から仮面ライダーのことを聞いて、記事を書いているときのシーンです。
何年も前のことなのに、妙に印象に残っていり台詞です。

イベントもう一回見てみたいな~
前衛でwww

しかし、一人ではね~死ぬ自身ならある!

空LSでいく真龍BC 

今回のオーブ提供者
私を入れて4名

ランダムで順番を決めるため、振ると...4www

最後の提供となります。


しかし、最後の最後に...

まけまけ...


確かにネタになるかも知れんけど...
気持ちは複雑よ...

自分以外の提供オーブで、自分のせいで壊滅っていうよりはマシでしょうけど。

あまり書くと、変なこと書きそうなので...おやすみなさい。
[ 2010/04/19 02:00 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(0)

メイジャンの試練(両手斧)その2  

メイジャンの両手斧その2

とりあえず下記ルートでの予定です。
まーすでに後戻りは出来ませんwやり直すしか...

初期 ランバージャック(D68 隔504)

364 サガリス(D75 隔504)
↓  Hoo Mjuu the Torrent 3匹 ギデアス
365 サガリス(D75 隔504)攻+3
↓  Daggerclaw Dracos 3匹 メリファト山地
366 サガリス(D75 隔504)攻+5
↓  Namtar 3匹 海蛇の岩窟
367 ボーンスプリッター(D89 隔504)
↓  Gargantua 4匹 ボスディン氷河
368 ボーンスプリッター(D89 隔504)攻+3
↓  Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野
369 ボーンスプリッター(D89 隔504)攻+5
↓  Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕
370 ボーンスプリッター(D89 隔504)攻+7
↓  Jyeshtha 6匹 (メイジャンの変色ジェイド。ウィンダス方面)
371 ボーンスプリッター(D89 隔504)D+11
   Capricornus 6匹 (メイジャンの変色ジェイド。サンドリア方面)

D100の両手斧!


前回の記事で、一度は失敗した試練365ですが、その後はサクっと倒して次っ!次!

続いて、試練366の海蛇の岩窟でNamtarさんです。
ライバルの姿なし。いたところでPT組めばいいんですけどね。

一通り周辺の骨を倒します。
するとポップ!なんなく1/3です。

しかしその後が...沸かない...3時間沸きませんでした。
2/3このときにアイテム欄が一杯に~

ノーグへ行って、抽選開始時間までアイテム整理をします。
ふと...エヴォリスもらえるかも...ってことで討伐依頼も受けときます。

抽選開始時間が始まって、一回目の殲滅でポップしました。

これで試練366クリアー

次の、ボスディン氷河のGargantua
忍さんがいらっしゃる...片手刀もこれがあるのね。
ついた早々に沸いたため、PT組む余裕すらなく倒されていました。

出かける時間になり、一時中断。


帰ってきてインすると、早速同じ目的の人に誘われました。
しかし、私が抽選対象を勘違いしていて、距離が離れている時に倒してしまったため、
私の分はカウントされずでした。

一時間待って、なんとか1/4になりメンテの時間となりました。

討伐依頼を受けにジュノに戻って、アイテム整理です。

試練367のガルガンチュア


付近にゴーレムが一体しかいないため、非常に狩りやすい!
サクサクっと367もクリアー


続いて、368を受けました。

Megalobugardを4匹~

タブナジアでNM討伐依頼を受けて、現地へゴー!
(地味に15ポイントづつ溜まっています)


広場でたたずんでいる人が...
NMのアイテム目当てのようです。
全く動きません...

ポップしたら誘ってはくれましたが、なんか複雑です...
とりあえずは1匹倒しました。

夜中にも見に行きましたが、この方は広場からは一切動きません。
利用されているのか、こっちがうまく利用すればいいのか...
夜中は、金策シーフさんが釣り勝って、こっちが解散すると誘っていただけました。
そのおかげで2/4となりました~


今のところは。NM自体は狩りやすいほうなのでしょうね~

某ネコぽんは、短剣の試練をしているみたいですが、夜間のみポップでずいぶん

ニャーニャー言ってたみたいです...

ある程度進んだら、他のジョブの分も進めたいところです
しかし、モグボナンザのためにアイテム欄あけないといけません。
エクレアばかりの金庫...どうにかしないとですね...

[ 2010/04/18 21:38 ] FF11:メイジャン | TB(0) | CM(2)

メイジャンの試練(両手斧)その1 

安易にその1ですが...その2はあるのか?

メイちゃんの試練だったらどう?

どう?って言われてもね...

何はともあれ、メイジャンの試練に挑戦を始めました。

やっぱり最初は...メイン戦士の両手斧!!!
両手斧の試練
試練内容【364】



ギデアスのモンスターシグナのNMですね~
はい...一度もお会いしたことはございません。

ライバルもいない状態で狩りを開始。

意外とサクっと沸いてくれた~
一匹目~
二匹目~
三匹目~
試練【364】達成!

最初の試練をクリアー!!


そして次は、メリファトのラプトルNM

こちらも一度も会ってませんw

2回は倒して...3回目に...
とうとうやっちまっただ!

ペ斧装備で倒してしまった...orz

いまがその倒した後の時間待ちだったりします...(´;ω;`)

[ 2010/04/17 03:13 ] FF11:メイジャン | TB(0) | CM(0)

今後に期待! 

アビセアンの活動を始めました。
しかし、今回やっと2回目の参加。
ロットルールもまだまだ良く理解しておりません。

そんなこんなで、今回はザルカとボスディンで活動です。

戦士以外ならなんでもいい~って言われたので...(´;ω;`)

着替えなくてもいける黒で参加しました。

雪の中を走り回り、一人が紫色のジェイドを手に入れました。

ボスディンで探して戦闘開始!

しかし、黒の私に出来ることは非常に少なかった...
精霊魔法0ダメ
精霊弱体のレジ多し
スタン 耐性ついてくる(時間で解除?)

そこで、後衛で侍とかに着替えられる人ってことで、着替えます。
フルアラ以上の人数だったため、着替えに戻った私はいったんPTを抜けます。

が!

着替えてる最中で倒してしまったそうです。

いそいでボスディンに飛びますが、PTの誘いもなかなか来ない。
やっと誘いが来ると、アイテムはすべて流れた後...
メンバーにデジョン2するために帰ってきたようなものです。

今回、私の希望品がドロップしたのかも不明です。
会話からドロップはなかった感じですが...

ランダムを振ってくれと言われましたが、拒否!
「次回からはきちんと考えないと、すすんでPT抜ける人いなくなりますよ!」
って釘を刺すだけにしました。


所属している空LSと比べるのもなんですが...
空LSってその辺りは、きっちりしてる方だと思います。
たまに確定遅いときもありますがw
猫さんもさることながら、周りの人もね~

参考にはなるので、アビセアンLSにもその内容を提案しました。
どう考えるのかはリーダー次第...かな?


今週から、エインヘリヤルも始めましたが~
実装当初は参加してたんですが、あまりの仕様に耐えられませんでした。

リーダー曰く...
最近勝てないらしい...

今回、コウモリ、スライムときて、ボスがイカ大王...
ボス戦の開始には、@5分でした。
できるだけ頑張りましたが、時間切れ...

今回の参加が25人なので、もう数人必要かも。

[ 2010/04/14 00:24 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(2)

うりゃうりゃぶれ~ど 

噂の安定した二桁ダメージを叩き出す、ウリエルブレードが強化されたらしい...

ミーハー気分で戦績と交換してまいりました~
グリフィンの爪

戦士でも装備できますが、戦士で装備できる盾を持っていません。

エリート長< 戦士は肉盾!盾などいらん!

などと言われそうですが...
盾が無いと見た目が寂しい...

生存率が高い赤魔道士でカンパニエ~

調子に乗って、ウリャウリャと撃ってたら...

放浪中のボスを範囲に巻き込んだみたいでして...

ボスのターゲット私のものに...

集団より少し離れて寝ることになりました。

ご利用は計画的に...

ウリエルブレードは、私みたいな中途半端な赤魔道士でも400オーバーのダメージが出ます。
範囲攻撃なので注意は必要ですが、カンパニエで殴るにはいい武器だと思います。


[ 2010/04/11 12:38 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(4)

先週のことを色々と 

先週のことを色々と...

黒太子週間でした...

金策で参加のつもりが...
蘇生アイテム使いまくってお金もマイナス、経験値もマイナス...

あたり何処ですか?

その以前に...ほとんど負けてるんですが...

凹み中~

ミッションお手伝い

金曜夜に、知らない人からテルで召喚されました。
何か電波が飛んできた気がして、誘われるままPTに参加~

某ねこぽんも召喚されていました。
ってことは...久々登場のエロイタルタルさんのようです。
去年の夏以来でしょうか。
すっかり名前も変わっちゃて...

PTに入ると、なにやら話が進行中~

どうもAM「少女の決意」にいくらしい。

私は黒らしいです...なんて無謀な。
すると、赤い猫ぽんから「変わりますか?」って
さらに無謀な...

戦闘自体は、青い敵を物理無効にしないため、飛ばしてしまって私が死亡。
キープしながら削っていた猫ぽんも死亡。
その後、なんとか倒して第2段階へ

アレキさんに精霊撃ってもレジレジでした...orz

なので、回復をしていました~

福音をスタンでとめようと構えていると...来ない...
ケアル詠唱中に福音が来る...ムキーッ

なんとか勝てたものの...けっきょく一度も福音をとめられない始末でした。

またしばらくタルタルさんは姿を見ないのかしら?


アレキサンダー戦

白門でシャウトを聞いていると、ブロガーの田中さんがアレキサンダーの募集をしていました。
たまには知ってる人も主催にでも...

実際、戦闘は楽なものです。

アポカリ持ってると違うんだな~
敵のターゲットは田中さんに!
HPが減るのも田中さん!

一味違うところを拝ませていただきました。
名前は変更にならなくて良かったですね~

この回で、アレキサンダーの装備品を取ってしまったので、あとはギルしかもらえません。
よっぽどのことがないと行かないと思います。


誤落札

気をつけてはいたものの...ついにやってしまいました。
相手がインしたところにテルを入れると、快く返金を受けていただけました。
大変申し訳ありませんでした。

[ 2010/04/06 23:07 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(3)
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。