スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロイ戦士は一味違う! 

なんとなく放心状態ですごした一週間でした。

仕事も凄くバタバタして、残業しないと終わりません。
しかし、残業を削減...

私はすでに規定残業オーバー
どうしましょ


日曜夜(日付は月曜)にLove戦の見学をしてきました。
黒で参加して...次回は赤で盾ですって...

AV沸きました

期待通りAV見学!
引き寄せくらって、古代でぶっ殺されました。


22日には久々に踊り子同盟と遭遇しました。
何時以来でしょうか...ゲリラライブ拝見



座ってみていると、エリート戦士が隣に来ましたよ。

誰か隣に来た


エリート戦士:手の位置調整

ん?何?何してんの?


手の位置調整...ちょっ!


ちょっとーーーー!

気分台無しw

見ようによっては、私が手の上に座ったようにも...

この日はヤッポさんインせず...放し飼いはよくないと思いますwww


スポンサーサイト
[ 2010/02/28 19:43 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(5)

のんびり出張~ 

先週は徹夜が2晩、その後に二泊三日の東京出張でした。

暇なので、出張先にもPS2持参です。
ホテルの液晶大画面でやると...
画面の何処を見ていいか分からないので、ずいぶん離れて遊んでました。

出張先では、会議に出席して、少々発表するのですが...
他の人のに比べると、私の作った資料などゴミみたいなもの!
なんと軽い作りだ!(2日の突貫工事だったし)
まぁー私の趣旨は参加者の印象に残ることでしたので、目的は果たしたはず。
マジメに発表する必要もないのです...

会議の後に懇親会にも参加して、ほろ酔い加減でホテルに帰ります。
FFにインして、遊んでいると...起きると朝10時!!!
チェックアウトが11時でよかった~

東京駅のコインロッカーに荷物を突っ込み、久々に秋葉原をブラブラと。

メイドさんがいっぱ~いw
呼び込みいっぱ~いw
連邦BAR、ジオンBARも発見!(思ったよりも近かった)
ずいぶんと変わったものですね~

そういえば、休みの日に秋葉原を歩くのなんか久しぶりですよ。

あまり時間もないので、目的のPCパーツを買い込んで、
そそくさと新幹線に乗って帰りました。

早速、買い込んだパーツで、PCを組もうとしたら...

グリスがねぇ~~~

会社に行ってあまり物を取ってこよう...
月曜までおあずけ~

[ 2010/02/22 02:44 ] リアル:日常 | TB(0) | CM(0)

盾役!当日!さてどうなることやら 

盾役というよりも、キリンに対して
「私に追いついて来てごらんなさ~い!うふふw」
ってやる役だったようです。

装備とか考えていると...
現実逃避して、召喚獣と戯れている自分がいました。
水曜あたりに、我に返りマクロを作っていました。

装備も高額なものを、普段使わないのに買うわけにもいきません。
それでも100万は使った...orz
(でもその装備を実戦で使い切れなかったり...)
いまのところ、使う目的も無く貯めてるんだし...ま、いっか。


当日、「キリン部屋にたどりつけない~」というネタをやろうとしましたが、
思惑通りにはいかず、2回目であっさりと到着しました。

今回、3~4戦の予定でしたが、以前の勢いがなく一戦50分くらいかかってしまいました。
新人さんも多いし、死人もたくさん出たせいもあるのでしょう。

私はというと...

一戦目
マクロも必死に作ったのですが、いまいち使い勝手が悪い...(2戦目でちょこっと修正)
四神を倒すまでのタゲ保有は結構出来ました。
しかし、途中参戦の赤さんにあっさりとタゲを取られるってことは、
攻撃くらい過ぎなんでしょうね~
その赤さんをすくおうと、深追いしたら大旋風の直撃で即死!
衰弱回復して、ナイトさんからタゲを奪うべく...(ヘイトのせるの頑張った
タゲが来ると、ストンガ4の直撃!
味方を一人巻き込んで、なんとか助かったものの、直後にWSで即死。
あとは何もできず、一戦目の終了~
久しぶりに、真龍:脚を見た気がします。

二戦目
最初からタゲ取るためにぶっ飛ばし!ってほども行かなくて...
もう一人の赤さんが死んでしまいます。
ワーワーキャーキャーってタイプするほど余裕はありませんw
なんとか四神終わるまではもちました。
アタッカー参戦後にFFがフリーズ!
帰ってみると...床に頬ずりしてました。
衰弱回復しても、もう盾はできそうにないですね。
とりあえず補助をしてみます。
アタッカーにシェル、ヘイスト、回復補助
一通り強化するとまたフリーズ...
戻ってくると、すでに戦闘終了~

途中で故障のためリタイア



なにが出たのか...きっと煩悩さんが書いてくれるはず!


今回、ランナーをしてみて
・いままで結構前に出て四神を処理することがありました。
 はっきり言って邪魔ですね...走るスペースが狭くなる。
 ムリに走ると、ストンガに巻き込んだり、四神の攻撃に巻き込まれたり...
 待機しているときもそうですね。
 せめて柱にくっついて固まっているとか...
 私も今度から気をつけます。
・四神が終わるまでもったのはいいですが、その後はダメダメでした。
 敵の攻撃を、できるだけ喰らわないようにしないと駄目なようです。
・最初に思っていたよりは楽でした。
 攻撃くらい過ぎて、回復してくれる人はヒヤヒヤしたかもしれませんが...
・現在のターゲットをこまめに出してくれると、助かりますね~
 必死に逃げていたら、他の人にタゲが行ってたりして悲しい...


今回のことで、アドバイスくださった方々に、厚くお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!
大変参考になりました。
今回経験したことを、次回に生かせるようにします。
(次回があるのかは...テレビ猫さんしだい)




FFとはま~ったく関係無い話です。

今日近くのお店に買い物に行くと、販売していたトランクスが気になりました。

動物のサイのデザイン。
角も再現。しかも...立体筒状www
なんのために...気になる....
さすがに買う勇気はありませんでした。

[ 2010/02/15 02:46 ] FF11:お空 | TB(0) | CM(3)

盾役の宣告! 

日曜日の空LSのイベントで、99BCに行ってきました。

真龍ばっかりだから、今回はべひんもす!!!

言っては悪いが、黒帯希望でなければ旨みがあまり感じられない...

まーそれでも3戦!!!

一戦目に途中落ちてしまって帰ってくると、死屍累々...
い、いったい何が!

敵も瀕死だったので、すぐに終わりました。
どうも止めはスリップダメージだったようです。
それでもやってくる!
メテオで死んでしまいました。

2戦目は、最初に時間を合わせてサンダーⅣを叩き込みます。
そしてなぜかタゲられるへっぽこ魔道士の私。

キャーとは言いませんが、とりあえず逃げます。

この回では死なずにすみました。

3戦目もまた最初にタゲられる...
最初にヒットしたのか(ログでは3番目)も不明。

魔法を叩き込んで止めに近寄ったら、また死んでしまった...

ドロップ品は皮かクリークスバイルが高いくらいでしたか・・・
今回お土産ありませんでした。残念...

予定より早く終わりましたが、ここで解散となります。


そして来週のキリン戦についての話が...

煩悩さんを盾に推挙したら、芋づる式に私も盾に...
(煩悩さんはいい迷惑だったか。)
ま、負けても知らないんだから。
何しろ、マラソン役は私と煩悩さんですよ。

他の方のブログとかもあさって情報収集しています。

あぁ盾役のフラッシュをみて...参考になるのか?

盾役を宣告され、いろいろ徹夜で調べた!

ってのは冗談ですが、実際は徹夜で仕事に出かけました。
合間のあいた時間に、いろいろ考えていましたけどね~。

・使用魔法を考える
 ヘイトにテレビ猫さんのブログの昔の記事をあさって参考にします。
 会社の上司のヘイトを稼ぐ方が簡単かもしれません。
・マクロを組む
 いままでまともに組んでいません。
 行き当たりばったりで組んでたりします。(臨機応変とも...いわないね。)
・マラソンの練習をする。
 カンパニエで練習!って思ってたら...
 なんですと!今週のこの有様は!
 アルテパ砂漠で、マンティと戯れることにしましょうか...
 追われるより、追うほうが楽ですよね~
 小さい頃から、オバケに追いかけまわされる夢ばかり見たせいか、ちょっと抵抗が...


それでもやってくる来週の日曜日!
死の宣告まで@7日!!!
ま~それまでに何度も戦闘不能にはなるのでしょうけどね~

[ 2010/02/08 19:14 ] FF11:お空 | TB(0) | CM(5)

愛に蹂躙される 

土曜日は海での活動をしていますが、なんとかLoveのトリガーが集まりました。

15人以上そろったらやることになり、昨日16人で挑戦です。



はじめは、赤でドキドキの参加でしたが、黒に着替えることに...

そして沸かして挑みます。

初のLove戦です


しばらくは、3匹同時に召喚されるペット3匹をサンダガⅢで。
光曜日でしたので、ディアとかバニシュなどの光属性の魔法もヒットさせて、
Loveのリジェネを消します。

消えた頃に、シーフ+戦士長の連携!!!

それぞれ撃ちますが、最初に放ったWSが二人とも違うというwww
その後も相手が固いため、シーフではなかなかダメージが出ません。

連携でMBフリーズⅡをヒットさせたり...
私はタイミングが計れず失敗ばかりでしたけど。
いろいろと動きが遅いため、サンダガの詠唱中にペットが沈んだりとか...

そして、もう少し!!
ってところで崩れ始めます。

盾PTを襲うブレイクガで、白さんが巻き込まれたからなのか
戦士長が張り切りすぎたのか
もっと早くから削るべきだったのか
色々反省点があるのだと思います。
何しろ、初めてですから...
私も個人的な反省点はてんこ盛です。


タゲがふらついてどんどんと戦闘不能に...
衰弱中にさらに死んだりしたので、ペットが沸いても倒せなくなり全滅しました。

ここまではいったんですけどね~

ここまでは頑張ったんですが...惜しいですね。

活動時間もオーバーしたため、蘇生して解散です。

気がつくと、キーボードの隣に置いていたココアが冷めていました。
戦闘前に入れておいたんですが、結構集中してやってたんですね~

その後、お風呂がまだでしたので、入って帰ってくると...

「次回盾やらんか?」

赤盾以前の問題が山積みな私。
色々とやっては見たいですが、普通の動きもままなりません。


ちなみに赤/忍で空蝉を唱えたことがありません。
FoVでテリガンに行ったときも、ファランクス+ストンスキンで被ダメ0
空蝉イランね...ってなったんですよね~

カンパニエで練習した方がいいのかもしれませんね~
[ 2010/02/07 13:06 ] FF11:日常 | TB(0) | CM(2)

今年初めての裏LS 

今年になって初めての裏LSです!!
1月は忙しくて参加できませんでした。

今日はデュナミス=ウィンダスです!

取りこぼしていた黒魔道士のAFが手に入るのか!
ライバルは...

うぎゃ!希望品が踊り子同盟の盟主とかぶってるよw
いや~な予感がする。

裏ウィン~戦闘中


予感は的中。

見事に黒魔道士AFが戦利品に!

盟主とロット勝負!

珍しく900台なんて出して勝利!

な~んてしたもんだから盟主にいじめられることが決定しました。
とばっちりが同盟メンバーにいくのではなかろうか...

そのあとに、もう一個出ましたので盟主のご機嫌はなおったようです。

この記事をかいたことで、また怒るのかも知れん...

黒魔道士こんぷー


なにはともあれ、黒魔道士コンプですよ~

後は75ジョブで揃ってないのは青魔道士だけですが、あまり気乗りしない...

お空の空気 

題名の空気は雰囲気のことではありません。

お空に行くと、マザーをやってるとのこと。
その後ジパにいくとのことなので、先に向かいます
PT組んで、魔法詠唱中にFFハングアップ!

戻ったときには戦闘が終わっていました。

ロ・メーヴの水を取りに行って少しすると、
スチームクリーナーが沸いたとのことなので、エスケして向かいます。

途中で迷子になって絡まれているメンバーを見つけ、助けに向かいます。
その間に戦闘終了~

水を冬石に変換して玄武戦の準備をします。
(ここだけかな...まともにNMとやれたのは)

今回新人さんも入り、参加者21人になりました。
フルアラで3人あぶれます。(途中早退で二人に)

新人さんのために、四神戦は見学となりました。

青龍が終わって、白虎にいくと先客がいたので、朱雀に移動。
そして最後に玄武です。

期待の生贄もでないため、メンバー交代もないまま終了~
危なげも無くすべて勝利!
戦利品もわかりません。
誘ったフレが希望アイテムを取れたのはわかりました。

おめでと~

私はというと、戦闘場所に移動しただけで終わりました~
水変換のあとは、エスケとD2でしかPTに入っていません。

何しに来たのか...良く分からない日でした。
参加者が増えて嬉しいのですが、ちょっと複雑です。

その後、クエアイテム取りのためゼオルム火山へ
戦士と赤魔道士トロールさん、絡んできたばかりに倒されたナイトのトロールさん
以上が被害者に...合掌
[ 2010/02/02 20:39 ] FF11:お空 | TB(0) | CM(2)
ぷろふぃーる

Karith(かりす)

Author:Karith(かりす)
Profile

りんく
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
迷子の人数

あ~かいぶ
 
ブログ内検索
FFXI - Asura Blog
FFXI TBP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。